好きって幸せ!

好き!があれば人生はもっと楽しくなる!

科捜研の女 20シリーズ 感想 第9話(最終回)

科捜研の女 20シリーズ第9話感想 被疑者: 土門薫 祝 科捜研の女 映画化決定 まず、今回はなんと言ってもこれですよね! 第8話の感想で、 「土門さんが・・・!」 「重大発表が!」 はもういいよと言っていた私ですが、映画化決定はやはりうれしい。 重大発表…

科捜研の女 20シリーズ 感想 第8話

科捜研の女 20シリーズ第8話感想 プリンセスの扉 今回もリアルタイムで見られず、ツイッターでの皆さんのコメントを先に見たのですが。 「重大発表」 「土門さんが・・・!」 またですか(苦笑)。 年末年始だからって、必ず「重大発表」、「土門さんが・・・…

科捜研の女 20シリーズ 感想 第7話 

科捜研の女 20シリーズ第7話感想 風丘早月、罠に堕ちる いやあ、これまでの科捜研の女の中でも、問題作と言ってもいいかもしれません。 新型コロナウイルスの感染拡大という状況が、大きな影響を与えたことは間違いありませんが。 私はリアルタイムで見られ…

科捜研の女 20シリーズ 感想 第6話 

科捜研の女 20シリーズ第6話感想 マリコVS干物美女 今回も土門さんがいない話!今シリーズは1クールなので、多くても9話くらいだと思うのですが、すでに3つの回で出演なし・・・ でも、東映のHPを見ると、この第6話は6月に緊急事態宣言が解除されてすぐ撮影…

科捜研の女 20シリーズ感想 第5話

科捜研の女 20シリーズ第5話感想 牛が見た殺人 土門さんが戻ってきて、マリコさんと取調べしたり、聞き込みに行っているだけでうれしい! 今回は牛のマリリンが大活躍の回でした❤ あらすじ、撮影裏話 第5話のあらすじ、撮影裏話、出演者の情報をお伝えします…

科捜研の女 20シリーズ感想 第4話

科捜研の女 20シリーズ第4話感想 眠り姫の秘密 土門さんがいないとすねまくって、リアルタイムでは見なかった第4話。翌日見ましたが、話自体はとても面白かったです。 では、感想を書いていきます。 あらすじ、撮影裏話 第4話のあらすじ、撮影裏話、出演者の…

科捜研の女 20シリーズ 感想 第3話

科捜研の女 20シリーズ第3話感想 世界一辛い殺人 第3話の感想を書く前なんですけど、第4話はなんと土門さんが登場しない!と思われる・・・。ひどーい!!! 今回の20シリーズ、撮影自体は9月に始まっていたそうです。 その頃、ツイッターに科捜研の女の撮影…

科捜研の女 20シリーズ 感想 第2話

科捜研の女 20シリーズ第2話感想 マリコのハロウィーン大作戦 今シーズン、「科捜でんの女」という動画配信企画が始まりましたね! サイエンスショーの企画・演出をして、テレビにも数多く出演されているでんじろう先生と沢口さんのコラボは、なかなかいい企画…

科捜研の女 20シリーズ 感想 第1話

科捜研の女 20シリーズ第1話感想 榊マリコになれなかった女 待望の科捜研の女 20シリーズの放送が始まりましたね! 初回放送前には、番組史上初のオンライン配信イベントも開催されました。 susie0325.hatenablog.com では早速、第1回の感想を書いていきたい…

科捜研の女 20シリーズ オンライン配信感想 

科捜研の女 20シリーズ第1話放送直前 オンライン配信感想 待望の科捜研の女 20シリーズの放送初回を前に、オンライン配信イベントが開催されました! 番組初の試みで、午後8時のドラマ放送開始前に30分間配信されました。 科捜研メンバーを演じている沢口靖…

科捜でんの女 動画配信スタート

いらすとや 科捜研の女 20シーズン放送開始にあたり、また楽しみな企画が発表されました。 最近増えているという小学生のファンも喜びそうな内容です。 科学の不思議を楽しいサイエンスショーで伝えているでんじろう先生と、科捜研の女で法医研究員の榊マリ…

科捜研の女 開始前番宣 史上初のライブ配信イベント開催!

10月22日の20シリーズの放送開始に向けて、番宣活動が活発になってきましたね❤ 「相棒」や「捜査一課長」などでおなじみになったライブ配信が、「科捜研の女」でも行われることになりました! 楽しみだけど、土門さん、いないっすね https://t.co/C9yyyGbOt5…

くまモンとコメダのコラボ ちょっと注意が必要です

実は私、くまモン好きなんです。 スーパーで売っている熊本産の野菜や果物。くまモンがパッケージにあしらわれている商品も多いですね。 そういう商品があると、地元でもないのに、ついくまモンのパッケージの野菜や果物を買ってしまうという習性があります…

科捜研の女 映画化の噂

いらすとや 突然ふってわいたように、科捜研の女に「映画化」の噂が。 女性自身の2020年10月20日号に掲載された以下の記事に、映画関係者の話として 「シリーズ初の映画化が内定したそうです。早ければ来春にも撮影を開始し、来年末から再来年初頭の公開を目…

科捜研の女と小学生のファン 追記あり

先日ツイッターで、小学校低学年の娘さんが科捜研の女にはまっていて、1日が科捜研の女の再放送と本放送を見ることを中心に回っているというツイートを見ました。 すごく面白いし、自分と同じものが好きな小学生の子たちがいてくれることがうれしかったので…

科捜研の女 開始前番宣 10周年でやれるかな感想 追記あり

しばらく時間がたってしまいましたが、「キスマイの10周年でやれるかな?」面白かったですね。 このSPに対する期待を、以下のページに書きました。 susie0325.hatenablog.com キスマイの藤ヶ谷さんと宮田さんが、科捜研の女の裏側に密着取材してくれたコーナ…

やじきた学園道中記F 9巻 (ネタバレ感想)

以前、やじきた学園道中記については以下の記事を書きました。 susie0325.hatenablog.com 現在、やじきた学園道中記は、F(ファイナル)シリーズが月刊ミステリーボニータで連載中です。 そして、9月16日に2020年8月号までの話を収めた9巻が発売されました! …

科捜研の女 20シリーズ開始前番宣

科捜研の女 20シリーズ 番宣情報 ってえらそうに言ってますけど(笑)、科捜研の女ファンの方なら、もうとっくにご存知の情報ですね。 でも、10月からの新シリーズ放送開始に備えて、カウントダウンのつもりで(笑)、こういう情報も書いていこうと思います。 今…

恥ずかしいので、また今夜(ネタバレ感想)

以前、深海魚さんの「惚れない花嫁」シリーズと「セックスするまで死ねない」という作品の感想を書きました。 susie0325.hatenablog.com 最近知った作者さんなのですが、どの作品も絵がキレイで、ストーリーも面白くて、大好きになりました。 今日も深海魚さん…

ディープインパクト専用ブログ、オープン!

このブログの一つのコーナーとして書いてきたディープインパクト、ディープ産駒の記事ですが、このたび専用ブログをオープンしました。 今後、ディープ関係の記事はそちらのブログで更新していきます。昨日、ヴィブロスの記事を新たに公開しました。 このブ…

麗しの風丘先生!でも・・・その5 19シリーズ第16話

19シリーズ第16話 風丘早月のメッセージ これまで風丘先生の個人回の感想を書いてきましたが、今回が最後になります。 あらすじ、撮影裏話 第16話のあらすじ、撮影裏話、出演者の情報をお伝えします! 主なゲスト出演者(敬称略) 合田雅吏、忍成修吾、三浦浩…

ヴィルシーナ 思い出のディープ産駒 その13

ディープ産駒の思い出を綴っていますが、今日取り上げるのはヴィルシーナ。 ヴィルシーナと言えば、元大リーガーの佐々木主浩さんがオーナーであることで有名ですね。 また、3歳時、牝馬の三冠レースでいずれもジェンティルドンナの2着だったというエピソー…

祝 科捜研の女 20シリーズ放送決定!!

やはり今日は、この話題に触れないわけにはいかないでしょう。 祝 科捜研の女 20シリーズ放送決定 遅ればせながら、リツイートしとこ(笑)。 https://t.co/NvZKggttxP— スージー@ディープ♥科捜研 (@Susie73629484) 2020年8月20日 今年の3月まで1年間放送して…

Beauty Parlour 思い出のディープ産駒その13

先月、Fancy Blueがフランスのオークスで勝利しました。そして、次走のナッソーステークスでも、年上の馬たちを相手に優勝。 海外でディープの名を再び高めてくれました。 海外で走っているディープ産駒はそれほど多くありません。でも、その少ない産駒の中…

動物のお医者さん (ネタバレ感想)

今日はずいぶん前のマンガなんですけど、「動物のお医者さん」を取り上げます。 作者の佐々木倫子さんの作品って、本当に独特な世界で面白いんですよね。 動物のお医者さん 愛蔵版 1~6巻(完結) 文庫版 1~8巻(完結) 作者: 佐々木倫子 出版社: 白泉社 この作品…

麗しの風丘先生!でも・・・その4 18シリーズ第8回

18シリーズ第8話 悩める解剖医 話のタイトルは東映のHPに書かれているものを記しています。 でも、この話、プロゴルファーが殺害された事件が一応メインの内容だと思うんですけど、タイトルが「悩める解剖医」って。 まあ、ファンの人たちには久しぶりに登場し…

ドナウブルー 思い出のディープ産駒 その12

今日取り上げる思い出のディープ産駒はドナウブルーです。 ドナウブルーと言えば、皆さんがきっと最初に思い浮かべるのは「ジェンティルドンナのお姉さん」であるということ。 でも、ドナウブルー自身もすばらしい末脚を披露した優れた競走馬でした。名前もと…

麗しの風丘先生!でも・・・その3 17シーズン第12話

17シーズン第12話 あるドクターの死 風丘先生にスポットが当たっている話の感想を書いていますが、今回の話も感想を書こうかどうしようか迷いました。 前回の9シリーズ第4話と同じで、本当に辛い話だからです。 でも、今回見直してみると、亡くなった男性の…

ワールドエース 思い出のディープ産駒 その11

思い出のディープ産駒を振り返っていますが、今日取り上げるのはワールドエース。 昨日、ツイッターでワールドエースに関するとても楽しいツイートを見たので、今日はこの仔にしようと思いました(笑)。 そのツイートは、ワールドエースの種牡馬としてのすば…

麗しの風丘先生!でも・・・その2  9シリーズ第4話

9シリーズ第4話 告発された司法解剖 追いつめられた女医 この話、感想を書くかどうか本当に悩みました。ただ見ていただけの時から、なんて辛い話なんだろうと思っていて、いろいろ書いていくのはしんどいと思ったからです。 最後にかすかな希望が見えたのが…