好きって幸せ!

好き!があれば人生はもっと楽しくなる!

PR

好き!になったきっかけって・・・

前の記事で私の好きなものをご紹介しました。それぞれのものを好きになったきっかけや理由はよく覚えています。

大きく分けると二つのパターンがあります。

 

1. ある日突然恋に落ちた!ひと目ぼれパターン

競走馬、種牡馬ディープインパクト、ポップグループのA-ha、俳優のレスリー・チャンさんがこのパターンです。

なにかのきっかけでひと目ぼれしてしまった!という感じに近いです。

 

2. 長い時間をかけてじわじわ好きになっていくパターン

テレビドラマの「科捜研の女」や、猫、気象予報士の寺尾さん、狂言師野村萬斎さんがこのパターンです。

長い時間をかけて見ているうちに、ある日、すごく好きになっていることに気づいたという感じです。

語学学習だけは、1と2の混合パターンという気がします。

 

どちらも恋愛との共通項がありそうな(笑)。

好きになるものが、恋愛の相手であれ、ミーハーの対象であれ、好き!という気持ちに変わりはないからかもしれません。