好きって幸せ!

好き!があれば人生はもっと楽しくなる!

PR

科捜研の女 PR 帰れま10

今年放送開始から20周年を迎え、テレビ朝日開局60周年記念として1年間放送されている大人気ドラマ、科捜研の女

毎週木曜日夜8時放送です。

現在放送されている19シリーズも早いもので、最後の冬シーズンに突入しました!           

今シーズンは記念の年ということで、宣伝も兼ねて、主演の沢口靖子さんをはじめ、キャストの皆さんもさまざまなバラエティ番組やイベントに出演されていました。

特に沢口靖子さんは番組の企画でYouTuberになったりと、新たなことにも果敢に挑戦されていますよね。

 

同じテレビ朝日の大人気ドラマ「相棒」と同じように、長年放送されてきた人気番組にも関わらず、いつもはなぜか宣伝活動は多くありません。

視聴者へのアピールもあまりない番組なので、ファンにとってはうれしかったですね!人気があるとわかっているから、今さら宣伝活動はそれほど必要ないということでしょうか。

19シリーズ以降、新たなシリーズが制作されるとしても、今年ほどの宣伝活動はしないのではないかと私は思うので、今のうちに存分に楽しんでおきましょう!

 

数々の宣伝活動のなかでも、私が一番好きだったのが、昨年の7月15日に放送された「帰れま10」です。

この日は、東山紀之さんが出演された「10万円でできるかな」との3時間合体SPとして放送されました。

 

京都発祥の大人気ラーメンチェーン、「天下一品」のお店を舞台に、「科捜研の女」からは沢口さんのほかに、キャストの内藤剛志さん、風間トオルさん、若村麻由美さん、石井一彰さんが出演されていました。

司会のタカ&トシのお二人、ザキヤマさん、若手芸人の東京ホテイソンのお二人も場を盛り上げてくれて、時にドキドキ、でも終始楽しい雰囲気で番組が進んでいきました。

 

内藤さんはバラエティ番組にも積極的に出演されていて、役ではない素の表情もよく見ています。

でも、他のキャストの方々は役ではない姿はほとんど見たことがなかったのでうれしかったし、興味深かったです。

 

沢口さんは、バラエティ番組であっても事前にしっかりと調べて撮影に望まれていたのが印象的でした。

そのかいあって、推理も次々に的中されていました。やはり役の榊マリコさんを彷彿とさせるところがありますね。

可愛くて美しいのはもちろんですが、笑い上戸な素顔も見ることができました。

個人的には、沢口さんが時々若村さんの表情を気にして見ていたのが印象に残りました。

気を使っているようでもあるし、仲良しでもあるしという感じでしょうか。

内藤さんはバラエティ番組にも慣れていらっしゃるためかリラックスした雰囲気で、終始沢口さんをたてていらっしゃったのが印象的でした。

内藤さんと風間さんは沢口さんを「やっちゃん」と呼んでましたね!

 

番組も中盤になってから、沢口さんに「やっちゃんは何が食べたいの」と優しく尋ねていて、トシさんに「今そんなこと言いますか」みたいなツッコミをされてました。

沢口さんはその内藤さんの質問に動じることなく(笑)普通に返事をしようとしてました。

沢口さんとは反対側で内藤さんの隣に座っていた若村さんが、内藤さんのその言葉を聞いて、照れたのかテーブルに突っ伏していたのが面白かったです。

 

内藤さんはアドバイスをしたりして、皆さんの推理をさりげなくリードしていました。なんと言っても、沢口さんが最後の一品を当てて皆が喜んでいる時、沢口さんと恋人つなぎ(!)みたいに手を握ってハグをしていたのがクライマックスでした!!

どもマリファンにはとてもうれしいシーンでしたー❤

 
若村さんはやはりとてもお綺麗で、バラエティ番組にも慣れていらっしゃる感じがしました。ところどころで面白いコメントもされてました。
ドラマの役の風丘先生がマリコビームを受けて窮地に追い込まれるのと同じように(笑)、沢口さんから若村さんに強い眼力が届いていたのも面白かったです。
 
風間さんはやっぱりスマートでイケメン。マイペースな感じが面白かったです。
人気上位だと思われるライスではなく唐揚げを指定した時に、人気の順番ではなく、口に残る後味を考えて(笑)唐揚げを先に指定したのがユニーク!
最後の方で、「チャーシュー麺」に皆の意見がまとまりかけた時に、風間さんは「いや、やっちゃんは何」と沢口さんの意向を聞いていたのがいいなーと思いました!
 
石井さんはキャストの中で最年少だし、バラエティ番組にもそれほど出演されたことがないように思うので、控えめで初々しい感じでよかったです。
正解が出るたびに周りの皆さんと喜びを分かち合っている様子がいいなーと思いました。
 
どんどん正解が出て、後一つでパーフェクトを狙える!というところまで行ったんですが、ザキヤマさんが不正解で残念ながらパーフェクトならず・・・。
パーフェクトを意識して、自分が間違えたらどうしようというプレッシャーに襲われる東京ホテイソンのお二人とザキヤマさんが面白かったです。
 
特にザキヤマさんは、いつもの余裕綽々の姿とは違って、プレッシャーでがちがちになっている様子が新鮮!
ザキヤマさんって面白いなーと普段から思っていたけど、この番組では特に面白かった!
 
答を外した後には、番組撮影終了後の打ち上げの資金にと、賞金の100万円を本気で狙っていた沢口さんから容赦のない「どうしてくれるんですか!」の一言が。
でも沢口さんって、声もかわいいからきつく感じないんですよねー。
その後にすぐかわいらしい笑顔になってるし。
 
科捜研の女のキャストの方々が珍しく複数出演された貴重な番組でした!
 
私は番組を見るまで天下一品には行ったことがなかったのですが、番組を見てから行きたくなって、ランチの時間に一人で行ってきました!
こってりを頼む勇気がなくて、あっさりのチャーハンセット。おいしかったです。
実際に行ってみて、タレントさんたちのその場を盛り上げる才能ってすごいなーとも感じました!
 
今ならまだ動画でも見られるはず!まだ見ていない方はお早めにどうぞ!!