好きって幸せ!

好き!があれば人生はもっと楽しくなる!

PR

科捜研の女 ムック本、グッズなど

19シーズンは科捜研の女の放送開始から20周年であり、テレビ朝日開局60周年の記念作品にもなっています。

それで、今までなかった関連グッズも何点か発売されています!

今後このようなグッズが発売されることはあまりないでしょうね・・・。

ということで、貴重な関連グッズをまとめておきます。

  1.  ムック本
  2.  テレアサショップで販売されているグッズ
  3.  オリジナルサウンドトラック Part 3

1. ムック本

昨年、ぴあMOOKから「科捜研の女 コンプリート BOOK」が発売されました!皆さん、もうお持ちですか?

キャスト、脚本家、制作スタッフの方々へのインタビューや、各シリーズの各話の紹介。

さらには、各シリーズの出演メンバーの紹介、ファッションチェックに至るまで、科捜研の女ファンならばぜひ読みたいという記事が満載です。

 

私は過去に出演されていた俳優さんたちへのインタビューがとてもうれしかったです。加藤貴子さん、奥田恵梨華さん、長田成哉さんは19シリーズに出演されましたが、他の方々にもぜひ出てほしい!

 

でも、なんと言っても注目はSPECIAL TALKマリコと土門の歩み」でしょう!

この本が発売される前からこの記事については聞いていて、どういう内容なんだろうとワクワクしていた覚えがあります。

 

 

2. テレアサショップで販売されているグッズ

19シリーズの放送開始以降、テレビ朝日から関連グッズがこれまでに5種類発売されました!

クリアファイル、ポストカード、金平糖、ボールペン、しおりセットです。

 

以下のオンラインショップを見ると、クリアファイルは完売になっていますね・・・。

 

昨年の年末から今年の放送初回にかけて、「土門さんがいなくなる!」「蒲原さんがいなくなる!」と大騒ぎしていた時に(笑)、しおりに二人が写っているのを見ました。

それを根拠に、「大丈夫!二人ともいなくなったりしない!だって新しいグッズに写真が載ってるから!」と自分を必死でなだめていたのが懐かしいです(笑)。

テレビ朝日 

 3.オリジナルサウンドトラック Part 3

科捜研の女川井憲次さんが手掛けるサウンドトラックも魅力の一つですね!鑑定シーンで流れる音楽は特に印象的です。

どんな結果が出るのだろうとワクワクします。

 

これまでオリジナルサウンドトラックのCDは2作品が発売されていたのですが、昨年第3弾が発売されました。

サウンドトラックを聞きながら、好きなシーンを思い浮かべるのも楽しいですよね!

 

 

サウンドトラックのCDは問題ないと思うのですが、ムック本や関連グッズは19シリーズの放送が終わると買いにくくなるかもしれませんね。

早めに手に入れたほうがよいかもしれません。

 

私は過去のドラマや映画などに突然はまって、関連の本やグッズを手に入れようと思っても手に入らなくて、悔しい思いをしたことが何度かあります・・・。