好きって幸せ!

好き!があれば人生はもっと楽しくなる!

PR

好き好き❤ 佐伯本部長!その5

佐伯本部長の魅力を熱く語るこの企画。最後は、

・忘れちゃいけないあの人との関係

です!

佐伯本部長はその役職もあって、あの人とのシーンが多いですよね!そう、藤倉刑事部長です!

藤倉刑事部長こそが、佐伯本部長の京都府警の体面を何よりも重視し、いやなことややっかいごとは全て人に振り、思いつきで気ままに行動することの影響をもろに受けている人物なのです。

迷惑をかけられてもぐっとこらえ、ため息をつき、諦めの表情でやりすごす。上司と部下の悲しい関係ですね・・・。

でも、藤倉部長はいつもそんな被害を受けていても、佐伯本部長を嫌っているということはなさそうです。さりげなくフォローして、大人の対応をしています。

土門さんが列車に衝突して、生死の境をさまよった時に、すでに帰宅していた佐伯本部長は

京都府警の人間が大怪我を負っている時に、のん気に寝てられるか!」

と言って戻ってきます。

そう言いながらも、パジャマの上からコートを羽織って戻って来ているのですが、コートの襟元から見えているパジャマをそっと隠してあげていました!優しいー。

これからも佐伯本部長のこと、よろしくお願いします!大変だけど・・・。

佐伯本部長と藤倉部長の組み合わせはとても好きなので、これからも一緒のシーンをたくさん見たいです!

 

以上、長々と佐伯本部長について語ってきましたが、いかがでしたでしょうか。一部のファンの方に喜んでいただければ本望です。

佐伯本部長が出てくる時は、大規模な事件が発生した時が多いので、前後編とかSPでの登場が多い気がします。

残り少なくなった19シリーズは1年間放送ということもあり、SPの制作はないのかなーとも思いますが、今後またSPでじっくり見てみたいです!

佐伯本部長と藤倉部長が登場する話は大掛かりな設定なので、やっぱり面白いんですよねー。

そばにいると本当に困るかもしれないけど(笑)、チャーミングで憎めない佐伯本部長の活躍をこれからも楽しみにしています!!