好きって幸せ!

好き!があれば人生はもっと楽しくなる!

PR

科捜研の女 DVD、サントラCD、コミック、LINEスタンプ

以前、19シリーズが放送されてから発売されたムック本、関連グッズやサントラCDをご紹介しました。

ここではそれより前に発売された関連商品をまとめておきたいと思います。

  1.  DVD
  2.  サントラCD
  3.  コミック
  4.  LINEスタンプ

 の4種類です。

 1. DVD

以下の記事にも書いたのですが、科捜研の女は2006年に放送されたシーズン7(新・科捜研の女3)しかDVDが発売されていません。

 

susie0325.hatenablog.com

何の確証もないですが、今後も発売されることはないような気がします。

DVDを出すなら、今までにもっと出ていてもおかしくないですもんね。

 

DVDセットではなく、5枚がバラバラに販売されています。特典としてキャストの方のインタビューも入っていて、貴重ですよね。

現在(2020年2月)も販売されています。

 

2. サントラCD

川井憲次さんが担当されている科捜研の女サウンドトラック。

昨年の10月にCDの第3弾が発売されましたが、第1弾、第2弾も購入可能です。

第1弾が発売されたのはもう10年前なのですが、今も販売してくれているのはうれしいですね。

 

 

 3. コミック

2017年に3巻のコミックが発売されました!

Amazonのサイトを見ると、2巻だけが紙版の新品を手に入れられるようですが、1巻と3巻は中古品になるようです。

Kindle版は入手可能です。

楽天ブックスでは、どの巻も紙版の新品は入手できないようです。

 

1つの巻に3作品ずつ収録されていて、作品ごとに作家さんが違います。

絵柄によって好き嫌いが出るかもしれませんね。

 

収録作品は、

・1巻 14シリーズ第1話と第2話の「カリスマ奪還計画~惨劇の法廷」

     14シリーズ新春SPの「恐竜村殺人事件~呪いの歌の謎」

     14シリーズ年末SPの「14歳のマリコ

・2巻 14シリーズ第8話と第9話の「疑惑の解剖ドクター~白昼の殺人雨」
            16シリーズ第1話と第2話の「仮面の男と顔のない男」
    15シリーズ春SPの「魔女の棲む館」
・3巻   16シリーズ第7話と第8話の「爆弾配達人~最後のターゲット」
    16シリーズ第11話の「おもてなし殺人!?」
    16シリーズ第12話の「京都花街殺人事件」
    16シリーズ正月SPの「誘拐の二乗
 
です。やはり面白い話が厳選されて収録されている感じがします。
私は入手していなくて、以下のサイトで立ち読みしてみました。
やはりドラマの影響が強いのか、登場人物を見分けるのに苦労した作品もあって、慣れるまで少し時間がかかりそうでした。
各作品、作家さんも違いますし。
 
4. LINEスタンプ
LINE STOREで購入可能です!いろんなデザインのスタンプがあって、楽しいですね!

store.line.me

 
科捜研の女は関連グッズの発売が少ないように感じていましたが、こうやってまとめるとそれなりにありますね・・・。
長寿番組だから、ほとんどのグッズが現在も販売されているのはありがたいです。