好きって幸せ!

好き!があれば人生はもっと楽しくなる!

PR

19シリーズ 宇佐見さんファンにお勧めのシーン

19シーズン 宇佐見さんファン注目のシーン

これまで、宇佐見さんファン必見の話をご紹介してきました。

最後に、今シーズン、私が宇佐見さんの登場シーンで好きなものをご紹介したいと思います。

19シーズンの放送はまだ終了していませんので、またいいシーンが出てきたら追加します!

 ・19シリーズ第6話 愛される悪魔

3月12日放送の次回、マリコさんをブスよばわりした女が再登場するわけですが(笑)、

この話にも宇佐見さんがかっこいい!シーンがありました。

女はこれまでに資産家の男性と複数回結婚しているのですが、その夫達が皆、結婚後まもなく不審な死を遂げています。

北海道、横浜、大阪など夫達が住んでいた場所はバラバラで、マリコさんと宇佐見さんは、遺族に死亡の状況を聞きに行きます。

 

マリコさんの実家のある横浜の遺族に会いに行って、帰ろうとしている時、マリコさんのお母さんからマリコさんに電話がかかってきます。

宇佐見さんはマリコさんに実家に帰ることを勧めていました。

マリコさんが話している内容から、お見合いを勧められていることがわかって、マリコさんの後ろで微笑む宇佐見さんがかっこよかったです!

紺色(?)のジャケットもよく似合っていましたよね!

 

・19シリーズ第11話 殺人遊覧船ツアー

以下の記事にも書きましたが、私がとても好きな作品です。

 

susie0325.hatenablog.com

 

保津川下りをしながら下足痕の採取をしていたマリコさんのところに、宇佐見さんがモーターボートに乗って颯爽と登場!

かっこよすぎました!!爽やかさがいつまでも残っていましたよー。

冷静になって考えると、ボートに乗ってやってこなければいけないほど、緊急性があったのかとも思いますが、まあサービスショットということで(笑)。

 

この回は、マリコさんのハイテンションに戸惑いながらもついていく宇佐見さんもいいですよねー。

 

・第17話 妻と愛人の事件簿

この話は、宇佐見さんがまるでマリコさんになったかのように(笑)、日野所長に報告せずに、浄水場の濾過砂をもらってきて鑑定しようとするシーンがありました。

また、マリコさんがいきなり科捜研を飛び出していき、日野所長が戸惑っている時に、

「マンションの住人が集まっている部屋に行って、犯人との接触が最も多いご両親の衣服に付着している微物を採取するのでしょう」

などと、マリコさんの行動を説明していましたね。

この回に限らず、マリコさんのひらめきを理解できるのは宇佐見さんだけであることが多くて、それもいいなーと思います。

だから、宇佐見さんは科捜研にはなくてはならない人なんですよ!! って、別に皆わかっていることだと思いますけど(笑)。

 

後編の第18話で、マリコさんが自ら人質になったことについて、宇佐見さんに説明を求める日野所長がおかしかったです。

いくら宇佐見さんでも、そこまではわかりませんよね。わからないと伝えると、

「うーん」

と不満げだった日野所長。だから、その理由はわかりませんって。いくら宇佐見さんでも(笑)。

 

・第26話 待ち人来る

冒頭で科捜研のメンバーが初詣に行きますが、そこでマリコさんがおみくじの大吉や凶が出る確率について説明をしていました。

宇佐見さんは、

マリコさんにとっては、おみくじも科学なんですね」

と微笑みながら言っていました。こういう宇佐見さん、好きなんですよー。

 

・第27話 マリコの動画チャンネル

土門さんが本格復帰した回です。以下の記事にも書きましたが、

 

susie0325.hatenablog.com

 

土門さんとマリコさんが以前のように、科捜研で捜査について話し合っている姿を見て喜ぶ亜美ちゃんと呂太君。

その二人の様子を見て、微笑みを浮かべる宇佐見さんがすてきですー。

また、土門さんが科捜研を出ていく時のマリコさんとの会話を聞いて、亜美ちゃんが嬉しそうに椅子ごと後ろに下がってきます。

その椅子を優しく受け止める 宇佐見さんがもう!!!たまりません。

 

・第28話 筋肉は嘘をつかない

この記事にも書きましたが、

 

susie0325.hatenablog.com

 

亜美ちゃんがダイエットをしていると聞いて、心配する日野所長に対して、亜美ちゃんは

「健康でパソコンの前に座っていたいから運動をしているんだ」

と説明します。それを聞いた宇佐見さんが、

「いいね」

と優しい笑顔で答えます。若手を優しく見守る宇佐見さん、本当にポイント高いですー!!

 

過去シリーズでも、19シリーズでも、探せば宇佐見さんの注目シーンはたくさんあると思うのですが、まずはこの辺で終わりにします。

過去シリーズの宇佐見さんファンにお勧めの作品、もう一つあることを思い出したので(笑)、またいろいろ追加するかもしれません。

 

とここまで書いて、不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

19シリーズには宇佐見さんメインの回があったのに、なぜその話について書かないのかと。

 

第13話の「お茶の達人」は確かに宇佐見さんメインの回なのですが・・・。

私が思う宇佐見さんのイメージと、あの話で描かれた宇佐見さんの姿が大きくずれているんです。

だから正直言って、あの話を受け止められていないんですよねー。

確かに宇佐見さんにはお茶に対するこだわりがあると思います。

だけど、お茶の職人さんに認められなかったからとずいぶん落ち込んで、科捜研でもお茶を出さなくなったりしてましたよね。

職人さんにいろいろコツを聞き出そうともしていました。ああいう姿がどうにも、私のイメージとずれているんです。

ただ、「私が思ってたイメージと違う」だけですので、それが気にならない方は第13話も楽しんでほしいと思います!