好きって幸せ!

好き!があれば人生はもっと楽しくなる!

PR

科捜研の女 感想 17シリーズ第9話その2

 

17シリーズ第9話 晴れ着と銃弾

第9話の感想の続きです!

この話の注目ポイント

以下が、この話の注目ポイントです!

  • 佐伯本部長の無茶な誘いとマリコさんの切り替えの速さ
  • マリコさんの美しい和服姿。洋服もエレガント!
  • 賢くてかわいい悟少年
  • 土門さんとマリコさんのお互いへの信頼
  • スマホで撮影した画像は要注意!
  • 間の抜けた首謀者と協力者
  • 実は大活躍だった佐伯本部長
  • 藤倉刑事部長の満面の笑み
  • 屋上できゃっきゃウフフ
 

 

・実は大活躍だった佐伯本部長

会場の受付で携帯電話は預かると言われたのに、預けずに中に持ち込んで、着物姿のマリコさんの写真を撮りまくっていた佐伯本部長。

 

悟君がマリコさんに指示されて、狙撃手が会場にいることを伝えに行ったときは、子どもの言うことだからと、お菓子を渡して悟君を追い払います。

さらに、協力者の男が発砲した時には、民間人を守ることなく、民間人を突き飛ばして我先に逃げたり。

実に佐伯本部長らしい言動の数々だったのですが、実は佐伯本部長のおかげで事件が解決したとも言えます。

何より、最後のどもマリのいちゃいちゃにも貢献しているんですよ! 詳しくは以下の記事に書きました。

 

susie0325.hatenablog.com

 

・藤倉刑事部長の満面の笑み

事件が解決し、捜査への協力に感謝して、悟君に感謝状が送られることになりました。 藤倉刑事部長が悟君に感謝状を渡すと、悟君は

「ありがとうございます!」

と言って賞状を受け取ります。 そのかわいらしい姿に、藤倉部長も満面の笑みを浮かべていました。

眉間にしわを寄せたしかめっつらの表情が印象的な藤倉部長が、あんなふうに笑っていたのは本当に珍しかったです。

 

・屋上できゃっきゃウフフ

最後の屋上シーン。なぜかマリコさんの着物姿の写真を手に入れて、スマホに保存していた土門さん。

写真を消してくれるように必死に頼むマリコさんと、

「似合ってるんだからいいじゃないか」

と答える土門さんの追っかけっこ。

ああ、いいもの見ました。ありがとうございました!またこういうシーン、見たいなあ❤

 

死者も出ないし、犯行の動機もくだらないし(笑)、楽しい要素もいっぱいで楽しく見られるお話です。これからも何度も見ると思います!

とことんシリアスな話もあれば、このようにコメディチックな話もある。これも科捜研の女の魅力の一つですよね。

 
 

このブログでは、お勧めのマンガの紹介もしています!レビューはこちら