好きって幸せ!

好き!があれば人生はもっと楽しくなる!

PR

サザンオールスターズ 特別ライブ2020チケット購入!

このブログでは初めての音楽に関する記事を書きます。それは、サザンオールスターズのオンラインライブのこと。

 

サザンオールスターズはデビューしてから40年以上経っている超人気バンドで、熱狂的なファンも数多くいます。

私がこんなことを言わなくても、皆さんご存知かと思いますが(笑)。

 

私は

「桑田さん、いつもいい曲書くなー」

とか、

「この曲、いい曲だなー」

となんとなく思っていて、好感を持っていたライトなファンです。

これまでにCDは一枚しか買ったことがありません(真夏の果実が収録されている、映画のサントラみたいなの。あ、でもこれは桑田さん個人のアルバム?)。

もちろん、ライブにも行ったことがありません。チケット取れなさそうだし。

 

でも、桑田さんが個人でやられていたエイズ啓発運動、AAAの「ひとり紅白歌合戦」のDVDは3巻とも買いました!

素晴らしかったです。桑田さんの歌のうまさを再確認しました。

 

先日、WOWOWサザンオールスターズと桑田さん個人のライブを無料で12時間放送する番組がありました。

私はそのことを全然知らず、昼頃テレビをつけたら、たまたまその番組がやっていました。

番組表をよく見てみたら、無料で12時間もライブを放送するというじゃないですか!!

 

早速その時間から録画しましたが、私の一番好きな「ban ban ban」はすでに放送されていて、後の祭り・・・チーン。

でも、それ以降もすごく見応えがあって、毎日見ていますが、全然飽きません。

 

そうこうしているうちに、サザンオールスターズが来る6月25日にオンラインのライブを開催するというニュースを知りました。

2020live625.southernallstars.jp

 

今年の6月25日は、サザンオールスターズの42回目のデビュー記念日だそうですね(こんなことも知らなくてごめんなさい)。

新型コロナウイルスの感染拡大により、音楽業界やエンターテイメント業界もイベントやコンサートの自粛が続いています。

今でも、サザンのライブのような、何万人も集まるような大規模なイベントは開催できないのではないでしょうか。

業界関係者の方々は、とても困難な状態に直面していると聞いています。

 

今回のライブの収益の一部は医療機関に寄付されるそうです。

また、照明や音響をはじめとするライブの関係者の方々にとっても、貴重な収入になるのではないかと思います。

会場は横浜アリーナですから、きっと舞台装置などもいつも通り、派手にやるのではないかと。

f:id:susie0325:20200621134335j:plain

ゆりかもめねこさんによる写真ACからの写真

 

本当にライトなファンの私ですが、同じようにライトなファンの母と一緒にライブを見るため、チケットを買いました!

当日はサザンのメンバー、関係者の方々、全国の熱狂的なファンの皆さんと一緒に盛り上がりたいと思います!本当に楽しみ!!

 

「ban ban ban」やってくれませんかー?昔の曲だし、だめかなー。

 

上記のサザンのサイトでは、リハーサル映像も公開されていました。

皆さん、マスクやフェイスガードをして、飛沫の飛散予防のためにアクリル板を設置したりして、大変そう。

 

このオンラインライブのオフィシャルグッズも発売されるそうです。すごいなー。

 

このオンラインライブは、サザンのオフィシャルファンクラブを含めて、8種類の動画配信メディアを通じて配信されます。

 

 全国の熱狂的なサザンオールスターズのファンの皆さん、本当にライトなファンですが、当日はぜひお仲間に入れてください!!

今から当日がとても楽しみです!