好きって幸せ!

好き!があれば人生はもっと楽しくなる!

PR

科捜研の女 開始前番宣 史上初のライブ配信イベント開催!

10月22日の20シリーズの放送開始に向けて、番宣活動が活発になってきましたね❤

 

「相棒」や「捜査一課長」などでおなじみになったライブ配信が、「科捜研の女」でも行われることになりました!

 

 

 科捜研の女 ライブ配信

テレビ朝日の情報によると、このライブ配信は、

 

  • 第一話放送日の10月22日(木) 夜7時30分~
  • 沢口靖子さん、風間トオルさん、斉藤暁さん、渡部秀さん、山本ひかるさんの科捜研メンバー5人が、東映京都撮影所内の科捜研セットに集結して配信
  • 第一話に関するクイズも出題。正解者の中から抽選で、超レアグッズをプレゼント
  • 放送終了後に、アフタートークイベントを開催。クイズの正解を発表

 

とのことです。 

 

www.tv-asahi.co.jp

 

放送開始前のイベントは30分間ですよね。放送開始が8時ですから。

 

これだけメンバーの方が出られてて、30分間で収まるのかな?1時間ぐらいいるのでは(私の願望かも)。

 

それと、司会の人いるんですよね、きっと?そうでないとうまく進行していかないような気がする・・・。

 

5人の方々のなかで主導権をとって、進行していってくれる人がいなさそうなので。内藤さんがいたら、リードしてくれそうなのになあ。

 

キャストの皆さん、放送開始前のイベントが終わった後は、初回の放送を一緒にご覧になるんですよね、きっと。その様子の中継もしてほしいかも。

 

私、実はいつもリアルタイムで見ていなくて、録画したものを後でゆっくり見ていたんです。

でも、こういうイベントがあるならば、リアルタイムで見なきゃいけないですよね。後日配信してくれるかどうかわかんないし。

 

ライブ配信自体はあるんじゃないかと思っていました。相棒や捜査一課長でもありましたしね。宣伝の手段として定着してきている感じで。

 

20シリーズは1クールの放送なのかもしれませんが、途中や最終回の前にも、こういう配信やってほしいなー。

 

そう、その時にはぜひ内藤さんを!!どもマリの二人の配信を!!お願いしまする!!

あ、徹子の部屋への出演でもいいですけど。

 

なんにせよ、ライブ配信楽しみです!盛り上がるといいですねー。

 

ツイッターでの宣伝活動

 

 この他にも、テレビ朝日ツイッターでいろんな宣伝活動をしてくれています。

 

特に、若手3人が登場する以下の動画がかわいい❤

 

 

クイズに答えて正解すると、抽選でAmazonギフト券がもらえます❤ 

いつもドラマを見ている人には、とても簡単なクイズですね(笑)。私も早速回答しました。

 

若手三人の掛け合い(笑)はいつもかわいいです。こういうイベントでも、ドラマ本編の中でも、もっと絡みが見たいですね。

皆で屋台のラーメンをすすったり、一緒にトレーニングしたりさ・・・。

 

 

そして、こんな告知もあります。

 

先ほどお知らせしたライブ配信が、Live Lineでもう予約できるんですね。

まあ、予約しなくても忘れないと思うけど(笑)、一応予約しておいたほうがいいかな。

 

第1回の放送当日には、沢口さんがきっと朝からワイドショーとかに出まくりますよね。

その後、ライブ配信のために京都に移動されるんですね。

 

相棒の初回放送日には、水谷さんと反町さんのお二人が、夕方のニュースにも出てました!

だから、科捜研の女でも、沢口さんと内藤さんが出てくださっても全然かまわなくってよ・・・。

沢口さんは大変だと思うけど・・・。内藤さんもスケジュール調整が大変だと思うけど・・・。

当日は、朝からテレビ朝日のワイドショーやニュースなどを予約しておかなくては。

 

くどいけど、内藤さん、番宣も出てね・・・出てね・・・一ファンからのお願いです・・・(祈)。

 

石井さんや若村さんの番宣も見たいですね・・・見たいです。

 

 それでは、初回放送当日まで、盛り上がってまいりましょう!!