好きって幸せ!

好き!があれば人生はもっと楽しくなる!

科捜でんの女 動画配信スタート


スポンサーリンク

f:id:susie0325:20201020103709p:plain

 

いらすとや


科捜研の女 20シーズン放送開始にあたり、また楽しみな企画が発表されました。

最近増えているという小学生のファンも喜びそうな内容です。

 

科学の不思議を楽しいサイエンスショーで伝えているでんじろう先生と、科捜研の女で法医研究員の榊マリコを演じている沢口靖子さんがタッグを組みます。

 

毎週月曜日に、でんじろうさんと沢口さんが科学実験をしている様子を収めた動画が配信されます。

 

沢口さん、ますます科学の知識がついちゃいますね。これまで20年間、科捜研の女をやってきただけでも、相当の知識があると思うのですが。

 

でんじろう先生と沢口靖子さんの「科捜でんの女」 第一回感想

f:id:susie0325:20201020103921p:plain

いらすとや

 

今週の月曜日に早速第一回の動画が配信されました。Youtubeにも早速上がっています。

 

動画を見て最初に思ったのが、でんじろう先生、落ち着いてるなーということ。

 

沢口さんを前にしたら、もっと緊張しそうですけど。テレビやサイエンスショーの経験が豊富で、緊張されないんですかね。

 

実験の内容に素直に驚きを表現する沢口さんがかわいかったです。これからもそういう自然な素顔が見られそうで楽しみ。

 

動画の内容について言えば、空気砲ってどういう仕組みになっているのかが知りたかった!

 

普通のダンボール箱を叩いただけじゃ、あんなに勢いよく空気って出てこないですよね?

 

実験編と種明かし編を別の動画で作ってくれたら、もっと楽しめたかな。贅沢な話ですが。

 

科捜でんの女に関する記事

 

「科捜でんの女」に関する記事も読みました。

 

沢口さんもでんじろう先生も、この企画を楽しみにされていることが伝わってきました。

 

今まで思いつかなかったですけど、確かにいい組み合わせですね、でんじろう先生と科捜研の女

 

沢口さんもでんじろう先生も、でんじろう先生がドラマ本編にも出演する可能性について話してましたけど、実現したら楽しそうです。

 

以上、簡単ですけど「科捜でんの女」の企画についてお話ししました。

 

ドラマ以外にも楽しい企画をやってくださるのはうれしいです。

 

初回放送当日のオンライン配信や、沢口さんの番宣も楽しみにしています。

 

そして、内藤さん・・・何かに出てくだされ(しつこい)。