好きって幸せ!

好き!があれば人生はもっと楽しくなる!

PR

科捜研の女 20シリーズ オンライン配信感想 

科捜研の女 20シリーズ第1話放送直前 オンライン配信感想 

 

待望の科捜研の女 20シリーズの放送初回を前に、オンライン配信イベントが開催されました!

 

番組初の試みで、午後8時のドラマ放送開始前に30分間配信されました。

 

科捜研メンバーを演じている沢口靖子さん、斉藤暁さん、風間トオルさん、山本ひかるさん、渡部秀さんが出演。

テレビ朝日下平さやかさんが司会進行を務められました。

 

動画が止まることが何回かあり、焦りました💦 すぐ復旧したんですけど。私が見ている環境のせいかなあ。

 

下平アナウンサーの進行がそつがなくて、はしゃぎすぎず、安心して見られました。

30分間と時間が限られているし、出演者も多いのでどうなるのかなーと思っていたんですが。

 

  

科捜研の女 オンライン配信 ざっくり感想

 

ご覧になった方も多いと思いますので、簡単に感想を記しますと、

 

  • 沢口さん、何度も手を振ってくれてた!
  • 「どもマリの恋愛を見たい」と伝えてくれた視聴者の方、ありがとうございます!
  • 宇佐見さんと風丘先生の進展を望むメッセージに、沢口さんが「そんなことありましたっけ」と言っていたのが面白かった。風間さんも不思議そうだった。キャストの方々はそういうこと、意識されていないみたいですね
  • 斉藤さん、「マリコは沢口さんしかできない」とおっしゃってた!
  • 斉藤さんは高倉健さんを本当に尊敬されてるんですね・・・
  • 斉藤さんは19シリーズの第5話、ベトナム戦争に行って精神を病んでしまった男性の話がいいと思われているんですね。
  • 「科捜研にはときどきこういういい話があるよ」と言って、風間さんに「ときどき」と突っ込まれていたのが面白かった
  • 風間さんのメガネは、とってもかっこいいですうー。
  • 風間さんと、渡部さん、石井さんは撮影の合間にも行動を共にされることがあるんですね。三人で観光・・・目立ちそうだ・・・
  • 山本さんは焼き肉好き!そしてかわいい(←脈略がない)
  • 山本さんは呂太君がやってみたい。マリコさんにタメ口で話したい
  • 渡部さんは、呂太君が地じゃないんだなあとつくづく思う。実際は落ち着いた感じの方なんですね

 

視聴者の方からのコメントが、すごい速さで流れていくみたいで、出演者の方もあまり反応できなかったのが残念だったかな。

でも、時間も限られているから、あんなものかもしれませんね。

 

クイズは初回を見なくても、科捜研の女ファンの方ならわかってしまう内容でしたが(笑)。

沢口さんのアイディアで出演者5名のサインも入れてもらえることになりましたね。

当選した方はラッキーですね!

 

沢口さん、斉藤さん、山本さんは役のイメージとそんなに大きく離れていない感じがしますが、風間さんと渡部さんはだいぶ違いますね。

科捜研の女ばかり見ている私は、「風間さん=宇佐見さん」になってしまっているので、役を演じていない風間さんを見ると、いつも不思議な感じがします。

 

とても楽しい企画でした。また最終回の頃にオンライン配信イベントやってくれないかな。

その時はそうです。内藤さん、お願いします。若村さんや石井さんも見たいですね。

金田さんや西田さんも・・・って言ったら全員かい!

 

アフターイベントでは、風間さんがマリコさんの跳躍力を強調していたのが笑えました。

よくわからないんですけど、あれって下で支えている人達もけっこう力がいるんでしょうか。

 

初回放送前のオンライン配信、本当にざっくりした感想でした。

 

オンライン配信は、Youtubeで公開されています。見逃した方も、もう一度見たい方も見られますよ❤