好きって幸せ!

好き!があれば人生はもっと楽しくなる!

PR

魔女の媚薬(ネタバレ感想) 追記あり

f:id:susie0325:20200419110950p:plain

photoAC

 

実はこの作品、感想を書いている時点では全部読んでいないんです(笑)。それなのに、今感想を書くなという感じなんですが。

でも、結末はわかっているというか・・・。全部読んだら、たぶん感想を追加すると思います。

 (4月22日記 全巻読みました!最後に少しだけ感想を追加しました)

魔女の媚薬

1~5巻完結

 

作者: 大海とむ 出版社: 小学館

 

とにかく美しい作品です。この作者さんは初めて知りましたが、すごく綺麗な絵で、背景も凝っていて、うっとりします。

 

登場人物も美しくて色っぽいです。ラブシーンもいっぱいありますが、ひたすらうっとりですね。

この方の作品はドラキュラとか、人間に変身できる狼とか、異界の者が登場することが多いようです。

絵の美しさとマッチして、独特の雰囲気を作り上げています。

 

 この作家さんの作品は他にもいろいろあって、どれを最初に読もうか迷ったのですが、「魔女の媚薬」を選んだのは、主人公とその恋人の大人の色っぽさですかね。

もうとにかく2人の恋愛が素敵なんですよー。

 

黒魔女や白魔女が登場する魔界という設定も興味深いですが、もうなにしろ、この2人が出ていればそれだけでいいって感じです(笑)。

 

f:id:susie0325:20200419110224j:plain

 Image by Hans Braxmeier from Pixabay

 

主人公の香子(かおるこ)は、田舎でハーブショップを経営しながら一人で暮らしています。

香子の父親は不明で、母親は香子が小さい頃に家を出ていき、香子は祖母に育てられました。

その祖母もしばらく前に亡くなりました。

 

ある日突然、日比木要という男性が香子の店にやってきて、亡くなったと聞かされていた香子の母は、黒魔女になるために家を出ていったのだと告げます。

そして、その後魔女王になりますが、今は事情があって、ある場所に封印されているというのです。

香子は実は代々続く魔女の家系の一員であり、祖母は白魔女でした。

白魔女である祖母は、母が黒魔女になることを許さなかったため、母が家を出たのでした。

 

魔女王の母は封印された時、自らの力を別の器に封印する必要があり、娘の香子に自らの力を託しました。

要は魔女王の騎士であり、その魔女の力を守るために、香子のところにやってきたというのです。

 

自分が魔女の家系に生まれたことや、魔界のことなど全く知らされていなかった香子。

要の言葉に反発しますが、魔女王の力を制御しきれずに、暴発させてしまう場面が頻繁に起こるようになります。

香子の感情が乱れると、魔女王の力が暴発するので、そういう時は要が香子にキスをして(!)暴発を抑えるのです。

 

香子は、最初は魔女の世界にも、自分の置かれた境遇にも、魔女王の力を守ると言ってやってきた要にも反発していました。

でも、要と一緒に暮らして、さまざまなピンチから助けてもらっているうちに、要が自分を誠実に守ってくれていることがわかり、要に惹かれていきます。

要も、騎士の任務で香子のところに来たのですが、香子が持っている魅力(チャーム)に惹きつけられて、香子を愛するようになります。

 

香子は魔女王の力を制御できるようになるため、黒魔女になることを決意します。

要は、香子を支配下に置いて、利用しようとする魔女協会から香子を守ろうと、堕騎士の烙印を押されても、香子と一緒にいることを選びます。

 

封印された魔女王が目覚める日が近づきますが、二人は今後どうなっていくのかというのが、私が読んだ3巻目までのあらすじです(笑)。

読んだ方の感想を読んでいると、最後はハッピーエンドになるようなので、安心しています。

話の流れを見ても、香子と要が引き裂かれて終わるということはない気がします。

 

香子と要の美しさにうっとりなんですよ、本当に!魔界の話とか、そのほかの話の流れはどうでもいいってくらいに(笑)。

要は全身黒づくめで、ちょっと強引なところもあってセクシーだし、香子も色っぽくてみずみずしい感じで、本当に綺麗です。美男美女のカップルなんですよねー。

 

要と一緒に香子のところにやってくる異界の生き物、ドラゴンとユニコーンも変身前はかわいいし。変身したら迫力が出てくるんですけど。

 

とにかく美しいうっとりするような世界に浸って、非日常の気分を味わいたい方にはお勧めです!私も早く、4巻、5巻が読みたいです(笑)。

 

*4月22日追記

全巻読みました(笑)。香子と要が大きな試練に直面するんですけど、なんかあっさり問題が解決されちゃったような気がします。

でも、いいんです。香子と要のカップルの美しさを十分に堪能できました。

あと、使い魔ちゃん達や異界の生物達の活躍がもっと見たかったかな。でも、いいんです。香子と要のカップルが・・・(延々と続く。笑) 

 

いい作家さんに出会うことができて、うれしいです。他の作品も楽しみです。

 

「魔女の媚薬」は、以下のサイトで読むことができます。