好きって幸せ!

好き!があれば人生はもっと楽しくなる!

PR

惚れない花嫁(ネタバレ感想)

f:id:susie0325:20200424115352j:plain

 

これも最近見つけて、とても気に入った作品です。

 

惚れない花嫁

1巻完結

 

作者: 深海魚 出版社: 小学館

 

このシリーズはもともと、読み切りとして書かれたようです。

それで、この巻にも「惚れない花嫁」の話は2話しか収録されていなくて、ほかの読み切り作品と一緒になっています。

ただ、面白くて人気が出たらしく、「ない嫁シリーズ」として、以下の作品が発表されました。

 

  • 秘めない花嫁
  • 抱けない花嫁
  • 堕ちない花嫁
  • イケない花嫁
  • 濡れない花嫁

 

どの作品も、他の読み切り作品と一緒に収録されています。

他の作品も面白いのですが、この「ない嫁シリーズ」を集中して読みたいので、このシリーズだけをまとめて販売してほしいです。

分量から言って、1巻か2巻くらいでまとまると思うし。

 

「秘めない花嫁」が最後の作品で、シリーズは完結しています。

 庶民的な家庭で育ち、現在はOLとして働いている希(のぞみ)は、結婚を考えて同棲していた彼氏に振られます。

会社の飲み会でベロベロに酔って、上司や同僚の前で失恋の愚痴をこぼしていました。

そして、翌朝気づいたら、上司の美嶋考太郎とホテルの部屋にいました。

 

考太郎は仕事のできる超エリートで、イケメンとあって、女性にもてまくっています。でも、恋愛に溺れる女性を軽蔑していて、「彼女は作らない」と公言しています。

「それでもいいから抱かれたい!!」と挑んで自滅する女が後を絶ちません。

 

失恋の痛みから立ち直れていない希は、考太郎には冷たくされるに決まっていると考えます。

これ以上傷つけられる前に、こっちから冷たくしようとして、

「ゆうべは申し訳ありませんでした。忘れてください」

とクールに伝えます。

 

すると、その後に考太郎から言われた言葉が、なんと

「結婚してくれ」

でした!!考太郎曰く、

「その目にホレた」

 とのこと。

 

そしてすぐに希の両親に挨拶に行き、すぐに婚約ということになります。

何がなんだかわからないまま、勢いに流されていた希でしたが、なぜ結婚しようと思ったのかを考太郎に問いただします。

考太郎は、これまで恋に溺れる女にうんざりしてきたということです。

希は自分のことを好いてもいない目をしているし、男に頼らない自立心があると答えます。

自分と寝て、正気でいた女を初めて見たとも。

 

そして、その夜から自分の部屋で暮らすようにと希に告げます。

その後、結婚への準備が始まるのですが、希は考太郎を好きになってしまうと、うんざりされて別れることになると考えています。

だから、好きにならないようにしようとしますが、相手を好きにならずに結婚生活をしていけるのか、葛藤することになります。

 

f:id:susie0325:20200424120121j:plain

   くぽ丸さんによる写真ACからの写真    

 

仕事ができて、頼りがいがあり、クールでイケメンの考太郎。しかも、希を溺愛していて、優しい完璧な夫です。

庶民的な希とセレブな感じの夫とは、生活感覚にずれもあるのですが、考太郎はとても誠実に希に向き合ってくれます。

 

本当にマンガならではの理想的な男性ですが、希への溺愛ぶりを見るのは楽しいし、キュンキュンしますし(笑)、いいですよー。

 

コメディの要素がたくさんあって、笑えるのもこの作品のいいところです。

 

クールな考太郎が仕事をしている時や、その場の空気が凍りついた時(笑)に出てくる、「冷」「凍」「青」の文字とか、吹雪みたいな表現が面白くて好きです。

人物の目が黒一色になって、表情がなくなるところも(笑)。

 

キュンキュンしたり、はーっと憧れのため息をついたり(笑)、ゲラゲラ笑える楽しい作品です。

 

読者からの感想を読むと、人気のある作家さんだとわかります。それもうなずけるほど、面白い作品でした。

 

他にも、この作家さんの「一度セックスするまで死ねない」という作品もとても面白かったです。

題名が題名なので、このブログのタイトルにする勇気はありませんでしたが(笑)。

 

この作品は、ある日28歳のリケジョの奏(かなで)がコンビニにいた時、車が突っ込んできて、死ぬ前に見るという走馬灯を見たところから始まります。

 

それまでの人生に満足していると思っていたのですが、その走馬灯を見たとたん、

「あたしまだ一度もセックスしてない」

ことが心残りなのだと気づきます。

そこから、なんとか一度は体験すべく、奏の奮闘が始まるという話です。

 

この作品もイケメンでエリートの彼氏ができるというところは、「ない嫁シリーズ」と同じです。

コメディ要素たっぷりで、ゲラゲラ笑えるというところも。これが、この作家さんの魅力だと思います。

 

読み切り作品が多い作家さんみたいなのですが、すでに言ったように、人気の作品はまとめてもらえるとうれしいんだけどな。

他の作品も読んでみたいです!

 

「ない嫁シリーズ」「一度セックスするまで死ねない」は、以下のサイトで電子版も読むことができます。

  

 

深海魚先生の新作が発表されています♪ これまでに読んだ作品の感想をまとめました。

 

 

susie0325.hatenablog.com