好きって幸せ!

好き!があれば人生はもっと楽しくなる!

PR

科捜研の女 感想 19シリーズ第28話

19シリーズ第28話 筋肉は嘘をつかない

あらすじ、撮影裏話

東映のHPには、あらすじのほかに、興味深い撮影裏話も掲載されています。

・第28話のあらすじはこちら。

筋肉は嘘をつかない | 東映[テレビ]

・第28話の撮影裏話はこちら。

銭湯アイドルの秘密 | 東映[テレビ]

 

来週の予告写真のマリコさんがペンライトを振る姿、とてもかわいい!楽しそうですよねー。

マリコさんはアイドルを応援する人達とは全く違う世界の住人のような気がするけど、ちゃんと馴染んでる・・・。

観客の方々がエキストラさんだというのも驚きです。なかには俳優さんもいらっしゃるかもしれないけど。

感想

今回の私の注目ポイントは、

・どもマリ、夫婦に間違えられる。でも、華麗にスルー。

・亜美ちゃんのダイエットを心配する所長、暖かく見守る宇佐見さん

・若手3人組のディスカッション&トレーニング(トレーナー マリコさん)

・なかやまきんにさんの筋肉すごい・・・。そして、意外な犯行動機!

・ドSトレーナー、美音様の本当の思い

・屋上でのどもマリのトレーニング、マリコさんのボディタッチ

です!

 ・どもマリ、夫婦に間違えられる。でも、華麗にスルー。

土門さんとマリコさんが鬼トレーナー、美音様のライバルのゆったり系ジムに話を聞きに行きます。

そのジムのトレーナーは二人が入会希望者だと思って対応し、「ご夫婦での入会も多いんですよ」と!

夫婦と言われても土門さんは表情も変えず、マリコさんも一瞬苦笑するぐらいですぐに本題に。

うん、夫婦ですよね。もう夫婦ってことでいいですよね。本人達も否定しないし。

 

・亜美ちゃんのダイエットを心配する所長、暖かく見守る宇佐見さん

被害者がつけていたスポーツウォッチを見て、いいなと思って購入していた亜美ちゃん。

亜美ちゃんがダイエットをしていると聞いて、心配してやめさせようとする所長。

亜美ちゃんが、健康でパソコンの前に座っていたいから運動をしているんだと説明したのを受けて、「いいね」と優しい笑顔で答える宇佐見さん。

 

宇佐見さんと亜美ちゃんのからみは、前回もすごくいいなと思うシーンがありました!科捜研で土門さんとマリコさんが以前のように仲良く捜査している(笑)のを見て喜ぶ亜美ちゃんと呂太君。

その二人を見て、微笑ましいと思ったのか笑みをもらす宇佐見さん。

土門さんが科捜研を出ていく時に、マリコさんを励ます言葉をかけていました。それを見てうれしそうに下がってきた亜美ちゃんの椅子を、何も言わずに優しく受け止める宇佐見さん。

素敵ですよねー。最近、私の中で宇佐見さんの株が急上昇中!今回もそうですが、若手を優しく見守る宇佐見さん、ツボなんです!

 

・若手3人組のディスカッション&トレーニング(トレーナー マリコさん)
トレーナー、マリコさんの指導のもと、若手3人がトレーニングを開始する前に、共有スペースで事件のことについて3人で話し合うシーンがありました。
そのシーン、マリコさんや他の人が話し合いに入っていなくて、ほぼ3人だけだったんですよね。新鮮でした。
レーニングも若手3人が生き生きしててよかったです。もちろん、マリコさんも。
 
若手3人が活躍するシーンももっと見てみたいなと言っているうちに、19シーズンも終わりが見えてきているのか・・・。
 
・なかやまきんにさんの筋肉すごい・・・。そして、意外な犯行動機!
そのまんまなんですけど(笑)、なかやまきんにさんの筋肉すごい・・・。
 
そして、そもそもなかやまきんにさんが演じるトレーナーが犯人だとは予想だにしていませんでした!
しかも、犯行動機が被害者がダイエットをやめることが、美音様の評判に傷をつけることになるからだなんて。
科捜研の女って、それまであまり大々的に出てきていなかった人が犯人だったということが割とありますが、今回もまさにそうですね。びっくりしました。
 
・ドSトレーナー、美音様の本当の思い
美音様がジムのトレーナーになったのも、過激なダイエットをして亡くなった妹さんのような思いをする人をなくしたかったから。
ドSトレーナーになったのは、トレーナーとして普通にやっていても人は集まらず、人が集まらなければ人を助けることができないから。
だから、ドSトレーナーというキャラを演じて、ジムの会員に厳しいトレーニングを課すようになったんですね。
 
レーニングや運動が続けられず、体重が減らなければ今後の仕事にも支障が出ると思った被害者。
それで、食べたものを吐くという過激なダイエットに走っていました。美音様の妹さんと同じように。
なんとかしてダイエットをやめさせようとした美音様の気持ちは、最終的には被害者に伝わっていた。
その後はきっと美音様と被害者は良い関係になれたと思うのに、あんなことに・・・無念ですね。
 
・屋上でのどもマリのトレーニング、マリコさんのボディタッチ
予告と東映のHPの写真を見て、とても楽しみにしていたシーン!ごちそうさまでした。おいしかったです。
こういうシーンを見ると、土門さん帰ってきてくれてよかった!としみじみ思います。土門さんが帰ってきてから、マリコさんは土門さんへの好意を前面に出してるし、二人はなんか仲良しだし(笑)。
離れた時間が愛を育てたのかも(笑)?
 
次回のテーマは銭湯アイドル!
柏原収史さんが演じるアイドルは、妖しい魅力がありそうでとても楽しみ!