好きって幸せ!

好き!があれば人生はもっと楽しくなる!

PR

科捜研の女 19シリーズ リピート作品3選!

リピート作品ってなんだそりゃって思う方もいらっしゃると思いますが、単に私が何度も繰り返し見ているお気に入り作品という意味です(笑)。

作品の良し悪しはわからないので、ただ私が好きで何度も見ている作品を以下にご紹介します。

 

今年は1年間放送なので、放送されている回数が多くて、興味深い作品や面白い作品もたくさんあります。

そのなかで、私が繰り返し見ている作品はあまり深刻な内容ではなくて、気軽に楽しめるものという傾向があると思います。

 

だから、以下に挙げられている作品ではなくても、いい作品はたくさんあるんですよーということで。

19シーズンの放送はまだ終わっていないので、現段階でのリピート作品です。

  1.  第11話 殺人遊覧船ツアー
  2. 第17話 妻と愛人の事件簿&第18話 人質志望の女
  3. 第27話 マリコの動画チャンネル

2の17話と18話は前後編ですが、関連があるので一つにまとめています。

どもマリ的に注目ポイントがあって(これは欠かせない!)、コメディ要素がある作品をよく見ているのだと思います。

この脚本家の方が書かれている作品が好き!と思われているファンの方もいらっしゃると思いますが、私はあまりそういうこだわりはありません。

ただ、やっぱり脚本家の方はそれぞれ個性があって、お話の印象も違うので、その違いを楽しんではいます。

第26話の「待ち人、来る」も上記の3作品ほどではないけど、よく見ています。

 

上にも書きましたが、繰り返し見ているのは軽さがあって、コメディ要素がある作品ですね。

上記の3作品ほど繰り返し見ている作品ではないのですが、好きな作品を挙げますと、

・第4話 8億円の猫

私が猫好きだからか・・・。室井滋さんもよかった!

・第23話 土門刑事の妻、第24話 土門刑事の選択

土門さん好きの私にはやっぱり欠かせません!

ただ、内容はけっこうヘビーなところがあるので、繰り返し見るという感じではないです。

 

この2つの話を見ると、これだけの経緯があって、土門さんは警察学校への異動を受け入れたと思います。

だから、復帰の際に土門さんの気持ちの切り替え方とか考えをもう少しじっくり見たかったなーと。

でも、事件も解決しなくちゃいけないし、第27話で土門さんが屋上で話していた以上に詳しいことを話すのは難しかっただろうなとも思います。

土門さんの異動話を作ったのも、視聴者はおそらく誰もが知ってる理由からだろうし・・・ね!

 

上に挙げた作品の感想はまた書いてみたいと思っています!

18シリーズまでの作品のなかでも、何度も見ているリピート作品はありますので、それをご紹介するのも楽しいかなーと思ってます。