好きって幸せ!

好き!があれば人生はもっと楽しくなる!

PR

科捜研の女 再放送熱烈希望!3作品

以下の記事にも記しましたが、科捜研の女は2006年に放送されたシーズン7(新・科捜研の女3)しかDVDが発売されていません。

 

susie0325.hatenablog.com

今後も発売されることはないのではないかと思い、本放送や再放送の作品を片っ端から録画しています。

頻繁に再放送されているおかげで、土門さん(日野所長も・・・)が初登場したシーズン5以降はほとんどの作品を録画できました。

でも、以下のSPが録画できていない!

少し前のシーズンなので、最近再放送してくれない!

ということで、ここで誰に向かってかはわかりませんが「再放送してくださーい!!!」とお願いすることにします!

 再放送したほしいSPとは、

・2015年新春SP 科学捜査VS祟りの村

・2014年年末SP 白骨死体は30年前に夜逃げした親友!?

・2013年クリスマスSP 疑惑の観光タクシー

の3本です!!

 

このラインアップを見られた関東地方にお住まいのファンの方は、「なんで?ちょっと前に再放送してたじゃん」と思うかもしれません。

実は2018年にテレビ朝日が実施した人気投票で、2位から4位にランクインしていた話だからです。

 

 

私は関東地方在住ではないので、この企画の時、地上波での再放送はありませんでした。Tverでは見られましたが。

でも、ちゃんと録画して持っていたいんです!!

 

たぶん以前は頻繁に再放送もしていたのではないかと思うのですが、その時期を逃したためか、さっぱりやらなくなってしまって(泣)!

2015年新春SPのいわゆる恐竜回は、これまで放送されてきた作品の中でも特に好きな作品だし(泣)。

2014年年末SPは土門さんの「俺にはなんでも話せ」だし(泣)。

2013年クリスマスSPはマリコさんが監察を受けて、重苦しい話ではあるけど、とっときたいし!!

ぜひ再放送お願いします!できれば地上波かBSで・・・。以上、心の叫びでした!

 

ただ、5シリーズ以前の話は、1シリーズの全話と2シリーズの一部の話は録画できました。

でも、2シリーズの残りの話と3、4シリーズは全くできていません。CSに加入していれば、割合簡単にできるかもしれないけど。

 

今、地上波で3シリーズを再放送している地方もあるそうですね。私が住んでいる地方ではありませんが・・・。

昔のシリーズは録画の機会を得るのがさらに難しそうです。

このブログでは、お勧めのマンガの紹介もしています!レビューはこちら